読み物

2020/05/04 21:48

しもみん農場の新しい商品ができました!


岡山のマルシェでご縁があった倉敷のSUN CACAOさんに恋人参とBean to Bar chocolate を合わせたお菓子を作っていただきました。




Bean to Bar とは

カカオ豆の仕入からチョコレートの製造までを工房で一貫して行うことです。
カカオ豆の選別や豆ごとに最適な焙煎の時間や温度が違うなどとても手間がかかりますが、産地によるカカオ豆の個性を感じることができます。



私自身、初めてBean to Bar のチョコレートを食べたときは衝撃が走りました。

材料はカカオ豆と少しの砂糖のみなのに産地によってフルーティだったりスパイスの香りがしたり。

カカオ豆も恋人参と同じ農産物なんだと改めて気づかされました。


そして今回、ナッツのような香りのするガーナ産のカカオと恋人参、アーモンドを組み合わせたお菓子ができました。

ティータイムやお酒のおつまみなどにしてお楽しみください。贈り物にもどうぞ。



しもみん農場ホームページはこちら→ https://www.shimominfarm.com/